Retoolとは
アクティビティマネジメントIPA
企業の働き方を見える化し、
業務改善・生産性向上を
支援するマネジメントDXサービス。
データで働き方の“ムダ・ムリ・ムラ”を可視化し、
組織の最適化を実現します。

こんなお悩み、
ありませんか?
組織の時間、ちゃんと利益に
なっていますか?
日々の業務は積み重ねているのに、
成果や成長が実感できない。
そんな“見えない非効率”を
Retoolが可視化します。
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01 業績の伸び悩みと
生産性停滞組織拡大に比例して非生産業務が増え、業績が頭打ちに。最適な業務配分が急務に。
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02 テレワーク下での
残業増加と勤怠の不透明さ在宅勤務が広がる中、従業員の働き方が見えづらく、残業や業務量の把握が困難に。
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03 業務実態の可視化不足による
BPR停滞実態調査がアナログで手間がかかり、改善案の立案が遅れ業務改善が進まない。
Retoolサービス紹介動画
Retoolの
強み
日々の業務ログをもとに、
自動で可視化・分析。
導入も簡単で、すぐに活用可能です。
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01 業務データの自動収集と可視化
PC・スマホから業務操作や通信ログを自動取得し、1日の業務を正確に把握します。
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02 「ムダ・ムリ・ムラ」
の分析機能収集したログをもとに非効率な時間や業務の偏りを分析し、組織課題を見える化にします。
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03 柔軟な働き方への対応支援
出社・在宅勤務の差や曜日ごとの傾向も把握でき、柔軟な労働制度設計に役立ちます。
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04 簡単導入と高度な自動化
アプリを入れるだけで簡単に導入。勤怠・日程も連携し、業務の自動化を支援します。
Retoolの
導入効果
導入企業では、目に見える成果が次々に生まれています。
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01 業務効率・生産性の飛躍的向上
ムダな業務時間を削減し、社員がコア業務に集中。全体の成果が向上します。
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02 残業削減と健全な働き方の定着
業務量の偏りを可視化し、適正配分を実現。不要な残業を削減し離職率も改善します。
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03 人員配置の最適化とコスト効率化
部署間の稼働データを分析し、配置転換や採用抑制により人件費も最適化します。
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